Comments on artwork 713025

>絵魔さん 私も一時期憑かれたように買ってました(^^;なんやかんやで一番買ったのは疾風ですね~。やっぱデザインの好みが保守的なんですなw

>sowakaさん 有難うございます(^^)ものにならなかった機体も多いですが、確かに作りましたねいろいろと。そして戦後、その技術者たちが自動車産業へ流れた結果、今の隆盛があるというのも皮肉な話です。

絵魔 2008-04-26 07:29

わたしもウイングクラブコレクション集めてます。30機くらいあるかな箱のままのも何機かあります。やはり雷電はお気に入り

sowaka 2008-04-26 05:56

というか 以外にたくさんの機体があってハンパ無い開発能力を持っていたんだなぁ昔の日本 終戦後にアメリカが開発させないようにしたのが何となく理解できる

sowaka 2008-04-26 05:53

日本軍の航空機(艦載機?)って大方深緑のイメージがあるのですが こういうカラーリングも良いですね

ありゃ、途中で切れちゃった・・・(^^; 今はウイングクラブコレクションでガマンしてます。

>sameさん 有難うございます(^^)そもそもsameさんの震電を見なかったら、この雷電も思いつかなかったわけで・・・。本家本元には到底及びませんが、まがりなりにも形にできました、感謝です。今はプラモを作ってる暇もないし、置くスペースもないので、ウイングクラブコレクションでガマ

>ジンライさん 戦場まんがシリーズには、よく雷電でて来るんですよね~、「勇者の雷鳴」とか・・・。

same 2008-04-25 23:19

試作型風防の照準小窓のモチーフに拘りを感じます。カコイイイ!!昔ハセの1/72を造りましたが、意外に小さかったなあ。レーサーには向いてるかも知れませんね。

ジンライ 2008-04-25 22:02

軍モノは詳しくないのですが、「ザ・コックピット」で雷電が出たの話だけは知ってます。半端ですみません…

>準淳さん 八九式ですね、知ってます(^^)一度走ってる所を拝みたいものですが・・・あそこには確か三式中戦車もあるはずなのに、何故に八九式を・・・?と思いましたねw

谷淳 2008-04-25 19:19

>三菱で復元してくれんもんだろか・航空機は難しいかもですがなぜか陸自で八九式戦車が自走可能にまで復元されてます。http://www.youtube.com/watch?v=H2t7JuEamioチハタンじゃないのねw

>sincereさん 思い込みによる勘違いはよくあることです(^^) 確かに現存機はありますが、飛べる機体は一機も無いんですよね・・・。三菱で復元してくれんもんだろか・・・。

>銀魚さん お察しの通り、この風防は試作型の窓枠を減らしただけですw 銀魚さんはあれだけ銃器を描けるんですから、メカなんてすぐ描けますよ(^^)是非描いて下さい。

しあー 2008-04-25 18:49

うをぉ!よくみたら雷電だ!震電と勘違いしてコメントしてたよ・・・orz。ばっちり実践参加してるしアメリカに現存機あるじゃないか・・・(ノД`)

銀魚 2008-04-25 18:24

風防の低さは、試作型を彷佛とさせます。何かこう言う絵は、メカ好きのオッサン心にガンガン来ます。ああああ、私もメカが描ければ…

>準淳さん そうなんです。プロペラをブレード長の長い6翅のものに換装したので主脚を伸ばしたんですが、収納スペースはノーマルと変わらないので、紫電と同じような伸縮式のをつけてみました。紫電のヤツはトラブル続出だったみたいですがこっちは大丈夫w

>sincereさん 有難うございます(^^)雷電と鍾馗、ほぼ同じ時期に、同じようなコンセプトで開発された機体なのにこうも違うものかと興味深いですね。

>sobayuさん 確かに。それだけ個性が強い機体なんですよね。海外で意外と人気があると聞きましたがわかる気がします。投稿ミスは私もしょっちゅうやらかしているので気にしないでください(^^)

>絵魔さん 子供の頃は、正直雷電って好きじゃなかったんですよ。ずんぐりしてて・・・、零戦みたいにスマートじゃないなぁって思って(^^;今は大好きですが。飛行機のプラモにモーター仕込むのは自分もよくやりました。失敗ばっかりでしたけどw

1